お昼なのにもう今日の総括です(汗)。
夕べの仕事、応援には行かなかったものの、通常業務で結構忙しい。。。。と云うことで、魔の超勤に組み込まれ、そのまま動けず(というよりは逃げられず。)。お見送りできなくて申し訳ありませんでした、遠征組の方々。
仕事終って、休憩室にたどり着くと、20分ほど記憶飛び
その後ようやく、動き出して、めんこいさんに「古川に行かないのなら」と頼まれた、とある整理券をもらいに秋葉原へ。9時過ぎ頃現場に着くと、目的地を通り過ぎてしまったらしく、並んで談笑していた顔見知りの方々に呼び止められる訳のわからん状態。列にそのまま並ぶと、座り込んでしまい、今度は立ち上がるのに一苦労。これってすでに身体が老化したったって事なのかしら。でも、銀座と違って陽射しがあるので、凍えずに済みました。(むしろいい気持ちでうつらうつら出来たような。)
整理券*1をもらい終わると、すでに半分寝ている私はたかひろさんとかなり?な状態で会話をしてから、お店を出た記憶あり。DVD買取一枚250円〜1600円とか言う表示に気を取られつつ、駅へ向かう。
街は今日明日、神田祭でにぎわうらしく、駅前には山車がすでに据え付けてありました。帰りはもたもたしながら東京駅の「旨囲門」*2で「小原庄助べんとう」*3を買って帰宅。
気分だけ遠征した心算で、これで一杯やって今週の仕事の疲れを取るよう、ぐっすり寝ます。



昨日と今日の「今日の一枚」は後ほど、スケジュール予定と一緒に書きこみます。めんこいさんが古川の現場に着いたようで、今日は321番まで整理券が出ているとの一報あり。果たして、めんこいさん班長ご一行の運命は・・・(以下、続くかどうかはワカリマセン。)連絡によると、無事に終った模様です。あとは皆さんの日記を楽しみにしましょうか。

*1:今回は早い番号取っておきました。1番はほとんど無理ですが、依頼があれば出来るだけ早い番号は取るようにしますので、またご用命よろしくです。

*2:http://www.nre.co.jp/baiten/tokyo/umaimon.htm

*3:http://www.fukumameya.co.jp/shohn02.html 私も朝寝・朝酒・朝湯が大好きで・・・って生活したいです。