とある喧騒

ハーイ、皆の衆! 
ボクがどこかのイベントの反省会で、今一番のウワサの人、うきゃらぴ君(仮名)だよ! 
腰なんか痛めてないで、みんな元気にしているかな?
えっ、そんな名前聞いたことがないって?
キミ、もしかしてモグリ?
仲根かすみファンで僕の名前を聞いたことのない人はいないはずなんだけれどなあ。ナニ、ここは安田美沙子のイベントのはずだから、そんな名前聞いたことがあるわけがないって?
ダメだなあ、そんな気持ちの狭いことじゃ。もっとオープンなココロでグローバルな視点を持たなきゃ、これからの人生、いくら「渡る世間は鬼はなし」なんていっても、それはテレビの中の事だけなんだから、やっていけないよぉ! オープンに行きましょう! オープンに*1
さっきからウルサイけど、何しに来たんだって? そんな事云うなんて、心外だなあ。ボクがここに来なけりゃ、なんだかお通夜みたいな雰囲気じゃないか、ホラそこの人、ケータイなんか見て笑ってないで、お話の輪に入らなきゃ。
ん? その紙袋は匂うけどナニが入っているかって? 決まっているじゃないか、こっちがかすみタンにあげるたこ焼きで、こっちの紙袋が美沙子タンにあげるお好み焼きで、そっちのが美沙子タンから熊ちゃんに渡してもらう明石焼き。え、臭いから向こうへもって行け? 人の心の篭ったプレゼントに文句言うなんて、なんて奴だよ。そんなに妬いてるのかい? ボクなんかちゃんとお手紙も30枚も書いてきたんだから、もうこれでバッチリだよ。もうウチにでるまで書ききれなくて、さっきまでそこの道端で書いてたんだけれどね。
ナニナニ、オマエが来たから何を話していたわからなくなったって? じゃボクが話を振ってあげるから・・・・


まあ、実際こんな風に賑やかにやれればたいしたものだと思いますが。
ワタシはいたってもう寡黙な人なので(汗)

*1:昔の上司の口癖