春はおセンチなんです

今朝の帰りは曇り気味で、だんだん雲が厚くなってきたようで。
北砂運河近くのグラウンド脇の桜も、つぼみがだんだん膨らんできてます。
桜で思い出すのが、国立駅から一直線に伸びる大学通り沿いの桜と、目黒の八雲あたりだったかなの桜。国立のは中学高校時代の思い出、目黒は前の勤め先で引越しの応援に駆り出された時に見た散り際の花吹雪。二つともなんだか忘れられない光景なんだけれど、その後行って無いんだよなあ。。。
そういえば、前の勤め先では桜が咲く頃は年度末やら、引越し移転の繁忙期のピークで会社に泊まりこみなんて日が結構あったような。そのときの合言葉は「今年こそ、花見に行こうぜ!」。。。。結局毎年、果たせない夢に終ったんだけどね。

そういえば、天気に気をとられて、班長からの課題のロケハンをしてくるのを忘れてしまいました。4/2は鉄拳制裁・修正の嵐かもしんない。。。
 ↑このネタで1週間持たせよう(笑)