なんとか日常生活に差し支えなく、行動できるところまでは回復。
体中だるくて身動きが億劫だったのも治まり、無茶苦茶腫れていた喉*1もかなり落ち着いた状態になり、咳が出るようになる前に回復傾向に。あとは鼻水が少しばかり出るのが難点だけれど、これはまあしょうがないかなと。
金曜日の夜に仕事へ出ていたのを除けばほとんど寝たまんまの状態だったので、少しばかり床ずれ気味で腰が痛いのは我慢するとして、行動には差し支えなし。
ただ、風邪薬やらのど飴、栄養剤だとやたらに金を使ってしまったのは計算外で、仕方がないこことはいえ、ちょっと後に響くかな。今回意外と役に立ったのは、コンビにでも売っている「医薬部外品」。いわゆる病院にかかるまでのファーストエイド的な役割のものなのだろうけれど、ヴッィクスののど飴と某社の喉や胸に貼るタイプの風邪の症状の進行を和らげるハップ剤は結構役に立った模様。

*1:ものを食べたり呑んだりすると、喉に当たって痛いっては辛いですよ。