○まじめな方のバージョンです。
本来ならばここで年末のご挨拶とかきちんと書かなくちゃいけなかったり、一年の総括をしてみたりするのが、人の道なのかもしれませんが、ワタシの場合、あまりにもお恥ずかしい、内容の乏しい一年であったためにそこら辺は適当に省略と云う事でお許しください。(一つだけ反省点といえば、これだけ注目すべき作品群があったにもかかわらず、まじめに映画を見に行かなかった事、これだけは残念です*1。)

ともかく来年は、自分の人生を少しでもましな状態にすべく、改めて努力していく所存であります。(去年も言っていたかもしれないし、来年の今頃も同じことを言っていそうな気がするけれど。) 今年お会いしたみなさん、色々な行き違いの積み重ねでお会いできなくなってしまったみなさん、色々いらっしゃいますが、ワタシももう少しまともな人間になるべく頑張って*2参りますので、お見捨てなきよう(あるいは、またお会いできる機会が持てるよう)よろしくお願いいたします。

そして、ウチの「かすみにおまかせ」はどういうわけか、掲示板以外も活動している、唯一つの仲根かすみ様のファンサイトになってしまいました。1年ぐらい前まではそれこそウェブリングが組めるほどの数のサイトがあったのですが、次々に新しい人たちが出てくる今においては、これも時の流れなのかもしれません。(といっても、情報掲載とここのブログ、メールマガジンぐらいしか動いていない状態ですし、また他のサイトもきっと復活や新登場してくれるものとワタシは信じております。) 
ここのブログも実は今までのサイトで取り込めなかった新しいファン層を掘り起こしてみたいとか、甘い考えではじめたのですが、どうやらミイラ取りがミイラになってしまった模様です。それはともかく、彼女の作品のポテンシャルの高さはまだまだ侮れないものがあり、彼女がやる気を出していてれるうちは、私は自分の状態が許す限り、地道にでもサイトを続けて行くことで、彼女を見守り応援していきたいと思っています。
そんなスタンス*3ですが、来年も一つよろしくお付き合いを願えればと思っております。(後ほど、サイトの掲示板にも年末の〆のご挨拶を、結構明るいバージョンでする予定です。)

*1:それ以前に、財政状態を何とかしろよと云う話もありますが。

*2:それこそこの言葉はここで使わないと。。。

*3:他の子のことは触れない気かよとか言わないでください(泣) そこら辺は来年年頭のネタで・・・。