ロングウェイ・ホーム

少し前に帰ってきて、やっと一息ついているところです。レスを付けつつ、行動を振り返ってみたいと思います。(時間軸の関係で、多分順番が前後します。)・・・
でも、ちょっと寝かせてください。よく考えたら夕べから一睡もしていないんです(泣
あとは追記の形で
さるすべりさん
 こちらにもいらっしゃいませ!
とりあえず夕べは夜勤をして、そのまま明け・全然番組を見ないで、東海道線に乗り、浜松駅よりバスで30分の現場に乗り込んでしまったわけで。すでにその時点でタイムリーな話題に乗り遅れてしまったということですね。
握手会で「夕べの仕事明けでそのままここへ来てしまったんですよ」といったら、安田さんは「いやもう、見て笑ってやってください」と非常に余裕のあるコメントをいただきました。

○kakemochi師匠
 只今これを書きながら、録画しておいた「恋するハニカミ」オンエアをチェックしています。東京ディズニーシーでリムジンに乗ってデートか、私には一緒縁のない話だな。(と、貧富の差を感じるようなコメントをつけてここで落とすか) ミッキーになりてぇ(笑 こっそりキャストに応募しておくかぁと、いきなり生活に直結させてみるか)
あのキャラクター耳とポップコーンホルダーは出勤途中の東京駅京葉線コンコースでも良く見かけて、「なんじゃあれ」と思っていたのですが、流石に中では雰囲気が出てしっくり来ますな。
番組的には同い年・関西出身同士で盛り上がったようで微笑ましかったと思います。クリスマスデートの件はきっちりツッコミをいれておきましょうね。

○kawausoya教授
 ええ、結局色々している間に、お店に入り損ねて結局帰りの新幹線の中で、うなぎ弁当ほか計3個の駅弁を食べたのは内緒です。まあ、詳しいことはイタリアンなお店で語り合いましょう
 
○たけちゃん殿&同志・祭殿
会場は主要道路沿いの大規模ビデオショップと云う感じで、色々と(ここ重要)品揃えが素晴らしいようです(苦笑)とりあえずスタッフの皆さんが店内の什器を外へ出して、外にもテントを作って会場設営してました。
イベントは質問コーナー・サイン入りグッズプレゼント付き○×クイズ大会・ツーショットポラ獲得くじ引き大会・握手会と先週の東京と同じ内容・おなじMC。(多分、大阪でも一緒なのかな)
 ・・・すべて負けまくりました。しかししかも、知ってる人の3人のうち、2人も当たりもがいるなんて(笑) いやでも、「安田美沙子は今朝8時に起きた」なんて問題を出されても(泣)
この挽回は大阪で。と言って多分負け続けるのでしょう。

○KITAMINOPOSTMANさん&yotsuyaさん
○行きは東海一号→113系ローカル(ボックス)
乗り鉄は新浜松→西鹿島天竜二俣掛川(大雨と夜の闇で実は外の景色は見られませんでした)
帰りは新幹線→小田原乗り継ぎ113系15連(ロングシート あと二列車待てば、373系が来たようです。)

○FGfan様
と云うことで、来週の大阪ではまた復讐戦を戦わなくてはいけません(笑)

いやはや、寝ずの進行は辛いよ。と実感した一日でした。