午後から桜木睦子上杉弘美撮影会に参加予定。
私は外で撮影をするわけではないから、天気はどうでもいいだろうと言われるかもしれないけれど、やはりこういう時はそれなりの条件がある。たとえスタジオの中でも、窓から日の光が入ってくれた方がライトのみよりいい場合もあるし・・・

ぽつぽつ降り始めた中を買い物しながら渋谷経由で小田急線の某駅と某駅の線路沿いに近いハウススタジオに。
道に迷うようなところではないはずなのに、何故かとんでもないところまで行ってしまい。街中をうろうろ。さすがに世田谷の街並みは大田区の蒲田辺りとは訳が違うみたい。
何とかたどり着くと、定刻ちょっと前。他の撮影会でよくお見かけする方々もちらほら。
しかし、時間になってもモデルさんもスタッフの方も来ない。実は午前中にモデルの一人である桜木さん、体調不良になって早退されたらしい。その関係で、多少の遅れを引きずっているとか。反面、桜木さんの人気ゆえに大人数の参加者が来ると覚悟していたのだが、こちらも若干の方がお帰りになったようで。

フェスタソーレ撮影会(第3部/第4部)

やがて、浴衣姿の弘美さんがスタジオに到着して、しばらく後に30分遅れで、撮影会は開始。
水着+私服衣装のパターンを二回繰り返し、本来は4部通しの参加者のみが参加できる予定だったサイン会、こちらにも参加できることになった。

本来二人でこなす時間を一人で頑張ってくれた、弘美さん どうもお疲れ様でした。
  
※写真の掲載については、上杉弘美さんご本人のご許可をいただいております。

※この項目は06/12/09に書いております。http://ukyarapi.diary1.nazca.co.jp/2004/diary_20040828_01.htmlから内容を転記しました。