新宿放浪記

夜勤明け、新宿を彷徨
久しぶりに元の新宿東映〜三丁目の辺りを歩いたら、映画館系の建物がなんだかと建て変わっていたのに気が付いた。・・・どれだけ来ていなかったんだか。

  • 新宿にたどり着く前に、神保町交差点から水道橋方向の「やよい軒」で朝食。
  • カメラのローパスフィルター掃除依頼にニコンのサービスセンターに行くつもりで、なぜか住友ビルまで行ってしまう。あそこはキャノンだろうが。ついでにペンタックスのSCも場所把握してきたよ(実は探してウロウロしていただけ。汗)
    駅前のエルタワーに戻るまでに時間を喰ってしまった事で。お陰で西鉄の「はかた」号は見られたけれど。
  • 掃除と点検をしてもらっている間に、ビックカメラとかあの界隈に多い中古カメラ店を廻って、価格調査。
    予備機(?)をそろそろ確保しておかないと、D70が1基だけでは心細いし、フィルムカメラにはもう戻れそうもないし。ニコン系は最新機種でなければ、割と手に入り易そうな。
  • 新宿バルト9・紀伊国屋書店伊勢丹テアトル新宿。。。そう言えば新宿御苑やあの辺りのスタジオには撮影会でひところ良く来ていたかも。
  • 昼過ぎに点検・清掃してもらった機体を受け取った後に、防湿ケースを買って、三丁目・副都心線経由で帰宅。