東京オートサロン 第1日目

今日(1/11)から東京オートサロン
ひーたん、上杉さんの所属しているENDLESS LADYも今日から3日間、幕張メッセに詰めています。エンドレスのブースがあるのは西2番ホール。このブースは2階建てで、1階はエンドレスの製品が展示されているコーナー・グッズ物販ブース・展示車が3台置かれているステージ部分に分かれています。

about

今回、ENDLESS LADY7人全員が現場に来ており、まず中田さんと北村さんが朝の内はお茶当番(エンドレスブースへ来られたお客様への、ブース2階のサロンでのお茶だしなどの接待役)。他は物販カウンターに2−3人配置、あと休憩のローテーションに入る人もいて、一部を除いて順繰りにまわしている模様。この他にGT−Rなどの展示されているステージでの1日4回の撮影タイムやメディア取材*1への対応があります。

ひーたん

最初はひーたんも物販のカウンターのブースにいましたが、休憩後のお昼前からはお茶当番のおむすび担当に配属されています。 ということで、午前中は遠くからひーたんに手を振っていた事の方が多かったです。*2去年はお茶当番のメンバーが固定されていましたが、今年のお茶当番は一部交代で上がっている様です。

で、休憩や撮影タイムを挟んで、また午後三時の新井選手のトークショウ〜撮影タイムの後からはひーたんは二階のお茶当番。今日のところは、浜田のお姉さん、神田さん、澤井さんは上がってませんが、中田さんと北村さんに加えて、浜田コウさんと上杉さんは交代でお茶当番に入っています。今回は二階でマメにお客様相手に働いている様子が下のカウンターやステージからよく見えます。

撮影タイム

撮影タイムの開催時間の目安は1030 1330 1530 1730
(時間はかなり前後しています。)
今回はステージ向かって右側から
GT13号車
(先頭)浜田(翔子)・上杉・神田
(先頭)浜田(コウ)・中田
GT−R
北村・澤井
S耐13号車
の並び。二番目にいた上杉さんはサイドから狙うのが正解だったようです。(初日は一日並び順が同じでした。)

  • 今日のメニュー
    • 撮影タイム×4回
    • 福引 5回(うち1回は神田さんに(汗))
    • お買い物 1回(エンドレスのアンブレラ)

※ちなみに物販の購入物へのENDLESS LADYメンバーのサインをもらえるのは三千円以上購入からになっていて、販売物では2008年のエンドレスプロダクトDVD、撮影会でも売られている澤井さんやひーたんの新作DVD、抱き枕(浜田姉妹、上杉さん、神田さんの5人のモデルがあります。各5体限定販売*3)、ブルゾン・タオル・ステッカーなどのエンドレスグッズ、サーキットで使われているアンブレラのミニサイズバージョン、色々なグッズの詰め合わせの福袋があり、このほかに1回500円の福引があり、福引をされた方やグッズなどを買われた方のみ、カウンターでの写真撮影が可能です。

*1:エンドレスのブース側ではとちぎテレビの「カー・エックス」の収録もあって、ブルー青木と砂子塾長が抱き枕と戯れてました。ENDLESS LADYメンバーへの「ギャルズ・パラダイス」他のメディア取材も何件かありました。

*2:余った時間は、混雑するエンドレスのブースを離れて、近所のエクセディのブースとか、三菱自動車のステージを眺めていました。

*3:お姉さんのみ30体