しばらくお休みを頂戴します。

一応風邪や「ぢ」の方は表面上治まって、昨日から平常に復帰しました。が、いざ仕事をしてみるとやはり肩の調子が思わしくなく、今後はなんとか仕事をしつつではありますが、当分治療・休養優先で行こうかと思います。
次回病院に行った時に、再度の精密検査・注射などの処置を受けて、それから痛みが取れ日常に影響しなくなるまで、撮影会などの現場とネットの方(こちらのはてなの日記mixi、他の方のサイト・ブログへの書きこみ)をほぼお休み*1いたします。
現場の方はカメラをホールドして、シャッターを押す右手が肩の方と連動して、痛みでいい状態ではないのと、楽しいはずの現場で1人痛い顔をして他の方にご迷惑をお掛けするのがイヤだと言うことがあります。(治療にも費用をとられると思いますし。)
ネットの方は、このまま続けていると「痛い」「残念」とか読んでいて楽しくない愚痴や文句ばかり書きそうなので、巻き添えのような形ではありますけれど、一緒にお休みと云うことで。
本来、この12月は引越の準備のために時間と費用の余裕を見るはずでしたが、このままでずるずる行くとそちらにも大きく影響を及ぼす可能性があるので、思い切って、仕事と生活に直結しない部分はしばらくお休みをすることにします。16日の名古屋と24日の東京の両撮影会についても、様子を見ますが無理をしないことにしたいと思います。
その間、上杉さんや皆さんにお会いできないのは、寂しいことではありますが、変に調子の悪い状態で会うよりも、体調万全のいい状態でお会いしたいので、このままと云うことで m(__)m 撮影会に行けない様であれば、彼女には現場に復帰してから、改めて事情を話すことにしたいと思います。先日書いた予定の通りに行動するのは、おそらく「夏の思い出」を見に行くことだけになるかもしれません。
こちらをご覧の皆様には、申し訳ありませんが、しばらくの間、よろしくお願いいたします。メールやコメントへのお返事が場合によっては遅くなるかもしれませんが、お許しくださいませ。(ほぼ同文をmixiの方にも書いておきます。)

*1:mixiの上杉さんコミュについては、情報関係のみは更新したいと思います。「かすみにおまかせ」も掲示板の管理はなんとかなると思います。