仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて…

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091029-OYT1T01026.htmYOMIURI ONLINE
見出しの「仮面ライダー」テレ朝系で、8月までやっていた「仮面ライダーディケイド」の最終回のことね。

平成ライダーの番組をみな見ていたわけではないけれど、「クウガ」や「アギト」「カブト」辺りは見ていたし、ラスト近くには昭和ライダーのキャラも出てきて、それゆえの懐かしさもあって、「ディケイド」は結構見ていた。
最終回に至るそれまでの回に良いエピソードがいくつかあったので、肝心のラストが「ライダー大戦は劇場へ」の字幕ってのは、正直呆れましたが。
指摘されてとは言え、テレ朝の社長が謝罪してしまったら、局の担当プロデューサーを処分して、幕ってところですかね。。。。 (そう言えば、制作は東映でしたな(汗))