いつものごとく夕方まで室内でへばる。
暗くなってからしか動けないのは、中途半端に夜勤生活をしているから?なのは判っているけれど。
8時を回ってから、隣駅前のブックオフでお買い物。

新版 指輪物語〈2〉旅の仲間 上2 (評論社文庫)

新版 指輪物語〈2〉旅の仲間 上2 (評論社文庫)

新版 指輪物語〈3〉旅の仲間 下1 (評論社文庫)

新版 指輪物語〈3〉旅の仲間 下1 (評論社文庫)

憑神 (新潮文庫)

憑神 (新潮文庫)

以前に「蒼天の昴」「壬生義士」を読んだ印象が良かったので、浅田次郎をチョイス。
ある程度の「落とすパターン」は決まっているとはいえ、文章が軽妙で、決してテーマの内容でも単に重くなるだけではない、ラストにも救いのあるこの人の作品は好きだ。
「蒼天」の続きの「中原の虹」はこれからの楽しみにまだ取っておくとして、先週からはじめた「指輪物語」を先に読んでおきたいと思う。
こっちのトルーキンの本は夜勤の休憩時間や通勤時間に開いてみているが、なかなか読ませてくれる楽しみが多く、貴重な睡眠時間が削られてしまう(汗)
割とファタンジー系は嫌いではないし。。。出来ればここら辺から、映画系生活に少し戻って行きたいなと思っている。(映画館での鑑賞とTSUTAYA辺りを上手に使い分けたい。。。)
古本の後は、石神井公園駅前の高級食品スーパー?で、閉店間際の半額品のおかずを(笑
ここの鮭の塩焼きは塩釜風で美味いので色々と重宝している。