画像関係は後ほど。

オフィシャルステージ

朝9時から、いつも撮影会でお世話になっている事務所所属のRQたちで構成するユニット「R☆D☆5」*1のステージを見たくて、オフィシャルステージの前に立つも、最前列はすでに銀箱やら簡易椅子やらで席取り済み。
ただもう開始前から雨が激しくなってしまい、自分も傘を持っての観覧になってしまって、撮影したいのかクラップしたいのか中途半端になってしまって、盛り上げられない事おびただしく(汗)。前列は撮影陣がひしめき、その後ろにライブを楽しみたい人が多いという観客構成なので、あれももう少しどうにかしないと。
「R☆D☆5」とスーパー耐久イメージガールの「JEWEL」のステージを見てから、第1回目のギャルオンにはエンドレスは出ないらしく、そのまま引き上げ。(ステージ前の端の方でENDLESS LADYたちがステージを見学していたが、身動きできずにそのまま遠目に見ていました(汗))

ピットウォーク〜第1ヒード

この頃から雨が上がり、多少肌寒いものの、撮影にはもってこいの状態。ENDLESSのピット前は昨日より激しく、カメコで芋洗いになっているのは相変わらず。マナーがどうかなと思う撮影者が多かったのも相変わらずだけれども、自分もそれに色々言ってしまうのはやはり大人気ないというか。
その後すぐの第1ヒードの開始は多少雨の影響で遅れていたが、遠めにスタンドからグリッドスタートを眺める。

ギャルオ

お昼頃のステージ前は天候回復もあって相変わらず人だかり多すぎで、とりあえず下手の2列目に某管理人様と食い込む。
結果的には撮影タイムはほぼ目の前で行われたので、結果オーライか。ギャルオンのENDLESS LADYたちのトークの中身が割とグタグタなのは本人達もわかっている上でのお約束のようで。

第2ヒード グリッドスタート

第1ヒードのグリッドに参加した人から聞くと、なんだかパスに関係なく入れていたとかで、ダメもとで行くとチェックなし。と云うことでよく判らないまま参加。最後の晴れ姿を何とか押える事は出来ました。
色未調整画像でスイマセン。

その後、このグリッドを終えて、ひーたんに挨拶をした上で東京へ向かう車に便乗させていただいて、都心へ。

祭りの後

今年は計3回・4日間しかサーキットに出ていないので 「今シーズン、お疲れ様でした」とか書きにくいのですが、少なくてもこの2日間は天気が悪いのと、ちょっと途中で体力的にヘタレて土曜日とかボケーっとしていたのはありましたが、楽しいひとときでありました。ともかくもひーたん初めお会いした皆様には感謝の一言であります。
総括的な事はまたいずれ。

*1:水野ちはる澤井玲奈伊藤結美神谷樹里中田ひとみの5人で構成。ただし、今回は中田ひとみは体調不良でお休み。純粋にライブとして参加すれば、かなり楽しかったと思うし、機会があればぜひ。