スーパー耐久2008 最終戦 ツインリンクもてぎ 予選・決勝

ピットウォーク

ENDLESS LADYマカオに行ったお二人(小川・佐倉)、今回は欠席の二人(田島・新山)を除いた5人(澤井・上杉・浜田・神田・若松)に、新しいメンバーがひとりを加えて、計6人になってました。元デジッ娘のメンバー・吉野めぐみさんという方で、今回スポットでの出場らしいです。
今日は混んでいる割には、ピットウォークの一時間に撮影は順調だった。
けれど、その前に聞いたお話で「応援する」ってなんだろうとか何だか考えてみたり。(スタンスの違いはそれぞれある。そう難しい話ではないんだろうけれど。)

決勝グリッドスタート

グリッドに入らないので、ステージ近くでボケッとしてみたり。結局、ガッツキなのかしら?
しかし、それにしても予選・決勝と1日でやってしまうと、RQ関係のスケジュールも慌しく、ステージ前かスタンド・パドックのどちらかでうろうろしていて、結局レースをしっかり見ないで終わってみたり(汗)

ギャルオ

ENDLESS LADYトーク内容には基本のドライバー紹介以外は期待しちゃいけないよと(笑。ひーたんは無茶振りには答えられなかったけれど(苦笑、それでもカツゼツはよくなったなという某管理人様のお話はありということで。

表彰式

エンドレス関係では、1号車・クラス3位
13号車・途中リタイアの成績でした。
その後、24年ドライバーを務めた砂子塾長の引退セレモニーがあって、ENDLESS LADYやらチーム関係者やらがごちゃ混ぜになっている中で眺めておりました。あれだけの人に送られて職務というか職責をまっとうできる事は素晴らしいことだと思います。(私も頑張らないとね。)

祭りの後

夕方から毎年いつもの如く、雨になりました。
関係者の皆さんのお計らいをいただいて、レースの後に、エンドレスレディのメンバーへの花束贈呈がありました。