それにしても、毎年どんなお祝いメッセージを書いていたっけか。

もう少し生な言葉で語ってもいいのだろうか。

去年(2007年)は

20歳のお誕生日、おめでとうございます!
これからの一年、あなたにいい事がたくさんあるよう、物陰からひそかに願っております(汗)
ゆっくりで構いません、上を向いて進んで行ってください。
ではでは、お互い頑張っていきましょう♪

一昨年(2006年)は

お誕生日おめでとうございます!
18歳の今年は本当に激動の年でした。春に高校を卒業して、タレント1本でやっていく宣言をされたあと、7月にはエンドレスレディの追加メンバーに加入されて、サーキット巡り。あとを追った私もいろんなところに行かせていただきました。そして、色々なお友達が増えて、色々なシーンに立ち合わせてもらいました。
ホントはこの春でアイドルヲタ生活を卒業して、東京の撮影会だけで細々とお付き合いして行こうと思っていたんだけれど、私もサーキットとか、名古屋撮影会とか、なんだか結局いろんなところに手を出しちゃったねぇ(笑) あの最後の「アイドル誕生!」チャット出演のときのRQになる不安を語っていた表情を見たら、なんだか放って置けなかったみたいで、色々先延ばしにして頑張っちゃった。。。バカだねぇ、ヲレは
そんなサーキットのシーズンもそろそろ終わり、18歳の一年はどんな感じだったかしら? きっと色々ありすぎて、まだ混乱しているんじゃないかしら?
これから、また新しい19歳の一年が始まります。どこまで付いて行ってあげられるかは判らないけれど、私もあなたやファンのみんなと一緒に走ります。まだまだ色々な迷いや誘惑があって、色々先のことを悩んでいるかもしれません。私も色々悩んでますけれど、一緒に頑張っていい一年にしましょうね。
では、また現場でお会いしましょう!

更にその前(2005年・ENDLESS LADYになる前)は

昨日はこりん様のお誕生日であったそうですが、続いての今日はひーたんこと、上杉弘美さんの18歳のお誕生日です。
今はなかなかスケジュールがあわずに、撮影会しかお会いする機会がありませんが、来年はもっとお会いできるステージが増えますように。(除く、チャット(泣))
 撮影会でお会いするごとに表情が、素敵にでもちょっと色っぽく成長している事がわかります。
春で高校はご卒業のようですが、これからの一年が弘美さんにとって、良い一年でありますように願っております。

今年のサーキットでの活動も終わりに近づいて、そろそろひーたんも今後どの様に活動するのかはっきりとしてくるだろうし、私もそれを見守りながら、今後どんな風に身の回りのいろいろな事と折り合いをつけていくのか考えていい頃なのでしょう。
毎回彼女の現場に臨場できればそれに越した事は無いけれど、今の健康・経済状態では正直かなり難しいところがあるし、もう現実にそうなってしまっている。
「一緒に走る」と云う「誓い」は何処までそうしてあげたらいいものなのだろうね。
今は表舞台でひーたんのために色々と心を砕いてくれている人達もいることだし、やはり自分は物陰からひっそりと見守る方向でもうしばらく進もうか。