組閣名簿一覧 異例の首相自ら発表(MSN産経)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080924/plc0809241854013-n1.htm

新首相に指名された自民党麻生太郎氏は24日、首相官邸で記者会見し、麻生内閣の閣僚名簿を発表した。名簿は官房長官が発表するのが慣例となっており、首相自身が発表するのは異例。新内閣にかける麻生氏の意気込みを示したものとみられる。(2008.9.24 18:51)

期待されているうちに(言い換えれば「ご祝儀人気のあるうちに」となるかな)、実効ある政策を具体化して欲しい。まずは沈滞ムードの漂う社会にカンフルを打ってから、じっくり取り組んでもらいたい事が山積みになっていると思う。
3代前のような政治的な酩酊に我々を巻き込んでの劇場型政治、気が付いたらとんでもない事になっていたなんてのだけはちょっと勘弁してもらいたい。