木曜日発売の少年・青年漫画雑誌

※東京での発売日基準で書いています。

  • ヤングサンデー」廃刊→一部「ビックコミックスピリッツ」移籍
  • ヤングジャンプ」→最近は水曜日発売になったのか(汗
  • 「モーニング」→一時期ほどでは無いけれど、好みの漫画が残っている。。。とり・みきの「冷食捜査官」が載るとは思わなかったけれど(汗
  • 「少年チャンピォン」→知っている全然漫画無しの状態に。グラビアにいい子が出ていても、雑誌自体になじみがなくなると、不思議と手が出ないもので。
    これは水曜日発売の「少年サンデー」にも言える事。かつては結構愛読していたけれど、最近はボチボチと。ゆうきまさみとか曽田正人とかの作家さんたちは、少年誌ならではの展開があったと思うんだけれど、青年誌へ進んでからはあんまり持ち味が生かされていないような。。。。藤田和日郎はここに留まっているが、どちらかと言うとモーニングに載った「黒博物館スプリンガルド」の続きの方が読みたいかも。