スタジオ

 まいどMax大阪撮影会 第3部 場所・四天王寺 サンスタジオ


第3部の出番は末永→浜田→澤井→上杉→山口の2人出し、2ポジション
今回の水着は去年8月の名古屋撮影会でも着てきたお姉さんのセクシー系の水着。(何でそんな事覚えているかというと、それが最初の自分単独での名古屋一般撮影会参加の時だったわけで、前日にはわざわざ休みを取ってチャットでも色々話をした覚えあり。)
サイン会、上杉さんの列が一番長いのはいいのだけれど、一人一人に時間がかかり過ぎていて、スタッフさんに何回か注意を受けていた模様。上杉さんにも、参加者にも貴重な機会なので、気持ちはわかるんですけれどね。
この回のサイン会で「次の部はいたいけな幼稚園児をいじめちゃうぞ!」と宣言してみる(←アホ)
一応まともな方のサインでは、セパンへ向けての意気込みを書いてもらうが(笑

 まいどMax大阪撮影会 第4部


第4部の出番は末永→澤井→浜田→上杉→山口
第3部の20人ちょっとよりは5人くらい減ったが、これはいつも通りの展開なのか、4部のコスを嫌ったかは判断が分かれるところ。お陰で空いて撮りやすいといえば撮りやすかったかも。
各モデルさん、色々コスチュームに合わせた小道具を持って出てくるけれど、あれは手持ちじゃなくて、何点か篭にでも入れて持たせてくれればもう少し撮影の自由度が上がるのだけれど(笑 幼稚園児コスだと一応は笑わせるか、泣かせるか位しか選択の余地が無いか。。。
どうしようもないので途中で「じゃ、次はセクシー幼稚園児で撮るからね」と言ったら、周りからエロい人扱いを受ける(泣)
前日の名古屋はいざ知らず、参加者・モデルとも爆笑というか、困惑というか(汗)山口さんの保健室の先生もなんだかすごかったかも。
座りのライティングはコスに対して微妙な設定ではありましたが、まあ面白い写真が取れたから良しとしますか。。。
6月の東京でのシスター、名古屋・大阪での幼稚園・学校シリーズ、ちょっと評判をあちこちの人に聞いてみたいところ。まあ確かに6月あたりは季節としても中途半端だし、多分ここでしか撮れないコスチュームではあるけれど(汗)
7月に期待しましょうか。
サイン会では、ワニブックスモバイルの画面を見せながら会話。十勝は行けるかなどうかな*1というような話もしたけれど。。。

*1:毎回、十勝まで片道3万だからという言い訳をするが、ひーたんにはしっかり忘れられている模様(笑