野外撮影会

野外参加者は第一部は20人位、第二部は若干増えてますか。

 まいどMax大阪撮影会 第1部 場所・服部緑地公園

出演・上杉弘美浜田コウ山口愛美・末永ゆうな・澤井玲菜

今回は日本集落民家博物館の中ではなく、公園内で撮影。こちらでもフリーマーケットやバーベキュー大会が開かれており結構な人出。

3人出しで、3ポジション撮影のいつものパターン。
暑い中で、都合によって途中から公園内で移動しなくてはいけなかったのは、ちょっと残念。
個人的には民家博物館が好きなのだけれど、スカートスタイルでは撮影者の考えた構図とマッチしないシーンもあるか。(ここら辺は夏の浴衣に期待しましょうか。。)でも今回の野外のシチュエーションでは移動前の「階段」の場面が一番良かったかな。。。
ひーたんはお団子頭で「ミィ」全開(汗

 まいどMax大阪撮影会 第2部

時計塔近くの池の周りに移動して、日陰中心のポジション取り。
さすが大阪、ひーたんにまで笑いの神が降りてきてしまっている模様で、時々撮っている最中にまで爆笑されるのが困りもの(苦笑

徐々に曇ってきた中で、野外は無事終了して、参加者6人ほどで緑地公園前駅の構内のカレー店で、ビーフカレーとビール中ジョッキ×1を食した後、四天王寺のスタジオに移動。