夕食・・・脈絡のない話

今晩はハンバーグ。
冷凍食品だと出来があまりにお粗末なので、以前にもここに書いたようにスーパーでひき肉をハンバーグ用に捏ねてくれたものを買ってきて、自分で焼いて食べるのがすっかり習慣化しました。未だに電子レンジがないので(笑)、大抵のものの調理はフライパン頼りだし、この手の調理にはなんとなくいい加減慣れてしまったかも。(でも、カレーはまだ作っていないな。。。)
でも引越したら、電子レンジ、絶対に買いますよ。冷凍食品もハンバーグの出来はあんまり良くないけれど、他には結構面白いものもあるし、今は台所周りに置く場所がない(本棚多すぎ)ので、我慢しているけれど電器屋さんを見て歩くと、結構レンジとかオーブンの値段も安いし。。。(コンビニフードはレンジがないお陰であんまり食べないかな。)
あと、野菜ものはキャベツとかピーマンばかり食べているので、トマトとか食べないといけないなあ。。。買ってきてあるみかんはバナナと一緒に職場に持って行って夜食の足しにしよう。風邪気味のときはビタミンCの摂取が肝心とか? 
一人暮らしでご飯をほとんど自分で作っている身としては、食事メニューのワンパターン化だけは避けないと。ご飯も白飯・雑穀入り(黒米が入っているので、出来がお赤飯みたい)・もち米入りでおこわ風とか、具とか工夫すればもう少し何か出来る様になるかも。。。