雨だ。。。

洗濯が出来ない。。。欲求不満だ。。神 様は我を見捨てたか(違
昨日は蒟蒻畑を食べすぎたので、お腹の調子が妙にいい(泣笑)。
今朝食べた、コンビニのお弁当もなかなか凝っていて、炊き込みご飯に鶏の照り焼き、モヤシ!としいたけの餡かけ、煮豆と色々入っている。レトルトやカップラーメンには頼っていないけれど、今のように下手に自炊するより、こっちの方がよっぽど身体にいいいかも。最近は野菜と云うと、キャベツの千切りと、白菜漬、ハッシュドポテト(あと、野菜ジュースかレモン系飲料)位しか食べていないから、もう少し繊維質を摂らないと。
魚を焼いて食べたいけれど、ここで焼くと換気が悪いので、油は飛ぶし、煙の篭ること。。。だからといって、ここしばらくのように肉系ばかりでは良くないし。もう少し和風の付け合せのかぼちゃの煮つけとか、ひじきとかマメに買っておこうかなとも、考えたり。。。。後は日々の予算と冷蔵庫の容量との相談になりますかね。
そういえば、昨日売りの「SPA!」にこんな関係の話が特集されていたような。。。たまには「週刊アスキー」共々買って読みます(爆)