グランドスタンド

ukyarapi2006-09-30

夕べは午前一時東京駅集合、今朝は6時半ごろ、ビール班長のクルマで現地・SUGOスポーツランド到着。8時の開門を待って入場して、ファンサイトの応援横断幕、貼り出しお手伝い終了。
ここで弘美さんと同じEndlessLadyの先輩である渡辺結花さんのファンサイト「はなむすび」の管理人をしておられるルークさんとご挨拶。同じく以前S耐富士の現場でお会いした「Princess Yuka」管理人・saeさん、ビール班長、マリすけさん、たくちゃん氏に私を含めた6人で、集合離散&いろいろな方に出会いつつ、構内用のカートを班長が運転されて2日間あちこちを廻ることとなりました。
そして、今あと3時間、ピットウォークまで暇なんですが(汗)

スーパー耐久シリーズ2006 第6戦 SUGOスーパー耐久レース

12時ごろにEndlessLadyの皆さんはコート姿でサーキットの現場入り。それを見送って並んでも、ほとんど行列の出来ていないS耐予選日のピットウォーク。。

 予選日ピットウォーク

エンドレスチームに所属したこともある綾瀬まき松谷藍子は、今回別チームのD&Dレースクィーンとして登場。


123号車前では、向かって右から飯田さん・弘美さん・浜田さんと並んで、だいたい同じ背の高さの飯田さん・上杉さんに比べると、浜田さんがほんのチョイ頭3分の一ほど背が高いので、ちょっと左右のバランスが崩れる感じか。予選日のピットウォークはドライバーさんが出てこないので、ほとんど40分ちょっとが3人での撮影会状態。浜田さん妹の前には、お姉さんのファンらしき方がちらほらと、それでもあんまり混雑と云うほどでもないようで。
カチューシャで髪をストレートに流した弘美さんは真ん中に位置して、扇の要状態。声が掛かると仲良しの飯田さんとも組むし、オーダーに応じて、浜田さんとペアになったり、三人組でのポージングをしてみたり、そしてそれなりに経験があるようでも、この場には慣れていない浜田さんに対しては『こんな感じでポーズを作るのよ』みたいなアドバイスをしていたりちょっと先輩さん気分かな。
この日はあんまりネタ的にはいじらなかったけれど、ちょっとだけ弘美さんには髪形をいじりちょっと耳を出してもらって、どうしても繰り返しの単調になりがちな光景に少しばかりの変化を。3号車前の渡辺・永島ペアほど3人はまだはっちゃけて居ないので、S耐では123号車前で3人くらいで組むことの多い上杉さんは次のもてぎでの最終戦に備えて、3人組ならではのポーズを考えておいてもらおうかな(笑)
この時間は割と天気は良かったけれど、結構光線の状態が曇ったり晴れたりで変わりやすいので、一連の流れで撮っていてもめぐるましく濃淡が変わって撮れていたりする。

 時間つぶし

ピットウォーク終了後はエンドレスチームと接触する機会はないので、グランドスタンド上の屋台?で、お食事。みなさんは焼き鳥系のものを食べていたりするのですが、私は豚の角煮丼(500円)で。なかなか美味しかったです。
某パチンコ屋さん系のチームのレースクイーンさんがたこ焼きを買いに来ていたりと昼食事情は結構複雑なのかしら(苦笑)
きっとENDLESSLADYの面々は仕出しのお弁当かな。(ひーたん日記にそこら辺の事が書いてありましたね。きっとクレープも食べたかったに違いない(笑))
そのあとは個別行動になり、イベントコーナーを冷やかしたあと、私はレストラン前のお立ち台からコース上のドライバーズ予選で走行中の車を撮影。
16時台後半には撤収。。。