2006-11-20から1日間の記事一覧

 電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。

●(銚子電鉄)異例の呼びかけ 銚子電鉄サイト・緊急報告 ここまで貧していたとは、ちょっとした驚きではあります。

 夕食・・・脈絡のない話

今晩はハンバーグ。冷凍食品だと出来があまりにお粗末なので、以前にもここに書いたようにスーパーでひき肉をハンバーグ用に捏ねてくれたものを買ってきて、自分で焼いて食べるのがすっかり習慣化しました。未だに電子レンジがないので(笑)、大抵のものの…

●女の子編 左は2004年2月頃、右は2006年11月。線はむしろしっかりしてきて、幼いけれど大人びた顔立ちだったのが、今は口の周りに意思を感じられるようになってちょっと凛々しさも出てきたかな。むしろ今から歳をとって行くと「童顔」といわれるようにな…

 そして

クッキーとビスケットと同じような関係で、ちなみに「おせんべい」と「あられ」はどう違うかと云うと、どうやら原材料の米が違っているようです。 http://www.sanko-seika.co.jp/blog/index.php?/archives/9-.html(三幸製菓のサイト) どうやら、あられ(お…

 何が違うかよく判らない

さるところの軍事板で拾ってきたネタでありますが(滝汗) ●クッキーとビスケットの違いって? http://www.home-tv.co.jp/entame/gimon/10305/index2.htm 私はてっきりどちらかの名前が登録商標なのだと思っていましたが、どうやら違うようですね。 http://w…

空の食欲魔人

なんとなく喉が痛いところを見ると、風邪を引いたような気がします。今週末もハードなのに(違)ま。さんからいただいた揚げにんにくとスーパーからネット入りで買ってきたみかんを食べて、なんとか出直すことにします。